23日(火)は不審者対応の避難訓練がありました。

子どもたちが、いつものように朝の運動活動をしていると・・・

怪しい男の人が現れて!(>_<)

不審者に気付いた先生が、応対します。(・_・;)

無理やり入ろうとする不審者に・・・

男性職員が応援に駆け付けます!(^^)!

なかなか帰らない不審者に、さすまたで応戦!(>_<)

二人とも真剣です!(^-^;

その間に子どもたちは、機敏に避難!

あいあいさんのお友だちも、心配そうにみつめています。(^-^;

なかなか手強い不審者に、先生達の顔にも緊張が走ります。(>_<)

勝先生、頑張って!!

怖い不審者役は、お巡りさんでした。(^-^)

さすまたの使い方などを教わりましたが、大事なことは相手が持っている凶器を手から離すことだそうです!

これから日が長くなり、子どもたちの外で遊ぶ時間が長くなると思いますが、子どもから目を離さないよう日頃から子どもたちの安全を見守っていきましょう。