今日は、地震の避難訓練がありました。

非常ベルが鳴ると、瞬時に机の下に移動する子ども達。(#^.^#)

きりん組さん

らいおん2組さん

らいおん1組さん

非常ベルが鳴り終わり、放送が入ると園庭に避難します。(*^^)v

エプロンシアター🎵

緊急時に備えてあると良いもの・・・

ハンカチ(バンダナ等)があったら防災頭巾にもなります。(^.^)

ケガの手当てにも使えます。

ぬいぐるみがあったら・・・

防災頭巾代わりにもなるし・・・

ぎゅーっと抱っこすれば、安心感にもなります。

先月、実際にあった震度4の地震の際、わかばの子どもたちの避難する様子が、テレビに放映されました。

揺れを感じ、瞬時に机に隠れる子ども達の行動の速さが素晴らしいと、取り上げられたようです。毎月の訓練の積み重ねの大切さを実感することができました。(*^^)v