今月は歯磨きの仕方について学びました✨

お家で、歯磨きをしてるあいあいさん🐵きりんさん🦒も練習をしてみました(^o^)

あいあいさんは、歯の汚れが、どんどん消えていくのが楽しかったみたいです(^-^)✨ゴシゴシと一生懸命磨いていました‼️

きりんさんは、音楽にあわせてやってみました🎵はをみがきましょ~しゅっしゅしゅーブラシの体操1・2、1・2~丈夫な歯になれ、しゅっしゅ、しゅー🎵何度も繰り返し曲を流して、歯磨きの練習をしましたよ(^o^)❇

らいおん🦁さんのお兄ちゃんお姉ちゃんもいつになく、ゴシゴシゴシゴシがんばって磨いていましたよ(^-^)/✨

しっかり丁寧に磨いて、虫歯0を目指していきましょう😊❇

ご家庭でも、楽しいと思える歯磨きを心がけ、歯磨きが嫌い!にならないようにがんばってみてくださいね☺️🎵

歯磨きを嫌がる子には、YouTubeなどで歯磨きの歌🎵を流したり、実際に歯磨きをやってる動画を見せたり、お子さんに、親御さんの歯を磨いてもらって興味を持たせるのもいいかもしれないですね(^-^)/仕上げ磨きで、お困りの方は、ぜひ、やってみてくださいね☺️🌠