先日、こども園にあおむしがやってきました(^-^)/🎵

8センチぐらいの大きなあおむし🔍でした🙂あおむしは、もにょもにょと一生懸命動いていました。

こどもたちは、興味津々です☺👍怖がらずに、手を入れて触る子、怖い怖い‼️と言う子、触れないけど間近で見る👀子といろんな子供がいました。

大人も、躊躇なく触れる先生👏、怖がりながら触れる先生👍、全く触れない先生😅などなどでした。

来週より、外部講師の先生が来てくださり、『しぜんあそび』を活動に取り入れることになりました(^-^)/🎵(4・5歳児さん👦👧)

いろんな自然🌳や虫🦗たちに触れて、様々な経験をしたり、知らなかったことを知ったりして、徳之島🏖️をもっともっと知っていきたいです。

子供たちと共にたのしみにしてます☺❇

また、チョウチョ🦋になったら📷を載せたいと思います。