今日は、伊仙町の子育て支援課より、

西村さんご夫婦が

『しぜんあそび』の活動で来てくださりました。

対象は、4・5歳児さんになります。

さっそく、自己紹介がありました!!

『なみさん』って呼ぶことになりました(^-^)/♪

こどもたちも、自分の名前を

大きな声で紹介できました。

続いては、

みんなは、静かに教えよう!!と知恵を出して、虫さんが逃げない工夫を思いついていましたよ(^o^)

毎日、通ってる門ですが、木の実には気づくことなく、過ぎていました!

大発見です☺💡

それだけで、大喜びです✨

最後に、『ごんさん』の登場で

虫の動きの真似っ子をしました!!

バッタや、カエルの真似っ子です。

高くピョーンと楽しそうでした(^-^)/✨

次回のしぜんあそびも楽しみたいです☺🌟