伊藤俊介先生が来園されました。

伊藤先生は

1996年 アトランタオリンピック 競泳メドレーリレーに出場して5位入賞。

1998年 バンコクアジア大会 競泳100m自由形含めて4冠/大会優秀選手賞

元100m自由形アジア記録及び日本記録保持者 など

輝かしい経歴をお持ちの先生です。

今回は保育教諭の先生方へ講義をしていただいたのち、子どもたちと触れ合う時間をつくっていただきました。

本物の金メダルを手にした子どもたちはそれぞれの反応を示していました。

「重たーい!これ本物ね?すごーい!」

「これチョコじゃないの?開かないよ。」中にはメダルチョコと思っている子もwww

子どもたちに笑顔が及ぼす影響や重要性について、優しく丁寧に教えていただきました。

なんと、伊藤先生は双子の弟がいます。俊介と秀介…

さて問題です。どっちが俊介先生でしょうか???

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

答えは次回来島されたときのお楽しみ(^-^)

「兄弟で目指したオリンピック…」

「双子という良きライバルであり、最大の理解者…」

聞いてみたいことはたくさんありますね。

次回の来島を楽しみにお待ちください‼