新しいクラスになって2週間が経ちました(#^^#)

子供達は少しずつ新しい環境に慣れてきているようです。

(ぽっぽ、あいあいさんはまだのようですがwww)

 

春の訪れにあわせて園庭の草木は、瑞々しくわかばが芽吹き、蝶やてんとう虫、小鳥などが集まってきています。園庭に子供達の声がはじけ、心なしか穏やかな真新しい匂いがします。

 

さて、子供達の日常を覗いてみましょう( *´艸`)

木の実や葉っぱ、小枝などを集めています。

何ができあがるんでしょうね(=^・^=)

小さなコックさん達が一生懸命になって怪しい調理をしていますΣ(゚Д゚)www

本日のメニューは

〇でっかい爆弾団子

〇木の実と落ち葉のポトフ

〇ブラウンカレー

〇チョコレートの大葉包み

〇木の実とエスカルゴのチョコレートケーキ

 

個人的にはエスカルゴ(カタツムリの殻)を使うところが新感覚でした\(◎o◎)/!www