今日はらいおん組さんが、自分達で植えて大切に育ててきた野菜を収穫し、できた野菜を使ってクッキングをしました。(*^^)v

まずは、栄養士の町先生がミニハウスをあけて、キャベツを取り出します。(#^.^#)

きれいなキャベツができました!!\(^o^)/

大根・インゲン・人参をそれぞれ獲ります。(#^^#)

こんなに大きな大根もありました!!

今日一番の大物です。(≧▽≦)

 

 

収穫が終わったら、綺麗に手を洗い、エプロン・三角巾をつけて早速クッキング開始です。(*^^)v

4歳児さんは、ねぎと豆腐を切る係り。

結構、手慣れた手つきにビックリ❕でした。

3歳児さんは、キャベツとしめじを手で切ります。(*^^)v

さすが5歳児さんは、固い大根もトントン上手に切れていました。

豚汁の材料が全部切れたら、「お腹すいた~!」と早くも食べたいという声がチラホラ・・・

続きは5歳児さんが、皆がお昼寝中に作ってくれました。

順番に材料を炒めます。(*^^)v

あとは、コトコト煮込んで出来上がりを待つだけ。

「美味しくな~れ!」と皆で魔法をかけると・・・

「良いにおいがする!」と美味しそうなにおいがしてきました。(*^^)v

お味噌を入れて、出来上がり~(≧▽≦)

3時のおやつでおにぎりと一緒に頂きました。(^-^)

自分達で作った、豚汁は特別に美味しかったようです。(≧▽≦)