明日は野菜を植えるんだぁ~!と楽しみにしていたこども達🎵

生憎の雨でしたが、雨☔でも植えれるテラスで、プランターに野菜植えをして楽しみました。

まずは、1くみさんからです(^-^)✴️

栄養教諭のお話を聞きます。みんな真剣な眼差しです😊👏

野菜の苗を見てみました。今日植えた野菜は、ピーマン、赤ピーマン、黄色ピーマン、オクラ、バジルの5種類の野菜です。

次に、2人で1つの苗を仲良く、協力して植えていきます。

次は、2くみさんです(^-^)/✴️

野菜の名前を聞きました。こちらも、みんな真剣です!!

最初は、土が手につくのが嫌な様子のこども達でしたが、自分の手で優しく土をかぶせてあげて、おおきくな~れと声をかけて、植えることができました(^-^)🎵

大雨☔の中でしたが、とてもいい経験になりました。みんなで大事に育てていき、野菜の成長を楽しめるといいです。

きっと夏には、おいしい野菜が収穫できると思います。

登降園の際に、お子さまと一緒に植えたお野菜を見て、成長を一緒に喜んで頂けると嬉しいです(^-^)/💕