29日は、不審者対応の避難訓練がありました。

朝の体操、マラソンをしていると・・・

いかにも怪しい人物が、園内を覗いています‼

職員はすぐさま子ども達を保育室に避難させ、不審者を園内に入れないように対応しましたが・・・

あっという間に、不審者は園内に入ってしまいました!!

町田先生がさすまたを手に颯爽と現れましたが

なかなか手強い不審者は、出て行きません。(・.・;)

先生たちが悪戦苦闘しているところへ、正義の味方

お巡りさんが登場\(^o^)/

あっという間に御用!!となりました。

不審者役は実はとっても優しくて、楽しいお巡りさんでした。(^.^)

「おっとも~だち🎵」と

まるで保育教諭のようにお話を始めるお巡りさん。(≧▽≦)

怪しい人に出会った時、自分の命を守るためには、まず逃げること!

そして先生や大人に知らせることが大事というお話がありました。

最後に、普段はなかなか見れない、手錠と警棒を見せて貰いました。(*^^)v

怖いおじちゃんだったお巡りさんとすっかり仲良しになり、さよならをして訓練を終わりました。

お二人のお巡りさん、ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね!(^O^)/