避難訓練と交通安全(横断歩道の渡り方)を行いました(*^-^*)

子供達は地震の知らせが入るとすぐさま机の下に隠れます!!!

揺れがおさまったことを先生が確認して、園庭へ避難します。

多少お喋りする子もいますが、子供達が自ら靴を履いて整列する姿は、日頃の訓練の賜物だと思います(#^^#)

避難訓練のあとはお巡りさんによる交通安全教室です。

☆お巡りさんとのお約束☆

1.道路では遊ばない

2.歩道では広がって歩かない

3.右側を歩こう

4.よく周りを見て歩こう

⇩⇩⇩

さてさて、ここからは実演して練習していきましょう\(^o^)/

みんな上手に渡れたかな??

あいあいさんはお巡りさんと車役をしてもらいました( *´艸`)www

子供達からお礼のお手紙です<m(__)m>

そのあとはパトカーを見せてもらったり、記念写真を撮らせていただきました(*^^)v

お巡りさん!ありがとうございました。

卒園児さんは今日学んだことをちゃんと守って、4月から小学校へ登校しますΣ(・ω・ノ)ノ!