避難訓練(地震)をしました。

非常ベルが鳴るとみんな一斉に机のしてに逃げます。

先生の指示が出るまで、みんな机の下でじっと静かに待ちます。

園内放送で園庭への指示が出たので、みんな外へと避難を始めます。

避難場所へと移動が終わると、担当の先生からのお話!!

『お・か・し・も』

わかるかな?

皆さんはわかりましたか??

こども達はさすがでした。😀

100点の答え🎉

次にクイズ!!

これも、こども達は100点の回答☺️

答えはこども達に聞いてみてくださいね!!

「防災ずきん」地震時の避難に頭を守るためにあったらいいですよね!!

なくても枕や、リュックなどで頭を守るといいですね!!

大きな地震は中々無いですけど、いざという時に必要な避難グッズ!

この機会にもう一回見直してみてもいいかもしれませんね!!