節分(豆まき)を行いましたー(*^-^*)www

鬼が来る前の和やかな時間♪♫♩♬

『鬼なんか怖くないぜ!!来たらやっつけてやる!!!』…と言っていますwww

いやー、特に男の子は威勢がいいですね!楽しみで~す( *´艸`)www

 

≪豆知識≫ ※豆まきだけに…www

今年の節分は2月2日でした。2月2日が節分になるのは124年ぶりです。その理由を知っている方は少ないと思います。

おおざっぱな説明になりますが、節分は2月3日と決まっている訳ではなく、「立春」の前日と決まっているそうです。また「うるう年」も影響して今年の節分は2月2日になっています。

もっと詳しく知りたい方は調べてみてください。

(ちなみに本来節分は立春・立夏・立秋・立冬の前日に行われていたそうです。)

きりんさんはいい顔で泣いてますねwww

見ている側はかわいいのとかわいそうな感情が入り混じる複雑な心境でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

あいあい・ぽっぽさんは青鬼の登場で雰囲気が一変します\(◎o◎)/!

泣き出す子が多い中、一人の勇者が現れました!!!

自分よりも何倍も大きな鬼に対して勇猛果敢に挑みます(*^^*)

頼もしい限りです!!!!!

らいおんさんは臨戦態勢をとり準備万端です!!!

子供達の威勢のいい声が響きます!!!

そしてついに…

赤鬼の登場ですΣ(・ω・ノ)ノ!www

さっきまで威勢のよかった子達が真っ先に後ろへ下がっていきます(ノД`)・゜・。

始まる前から泣いている子、呆然と立ち尽くす子、友達同士で集まる子…それぞれの反応を示していますwww

いつもは元気いっぱいのこの子やあの子が大泣きしてました(^^;)

題名 『ち~ん…』

今回の ベスト オブ リアクション

完全に燃え尽きています。『明日のジョー』を彷彿とさせます(^o^)/