8月21日に沖縄県浦添市で「第3回わんぱく相撲女子全国大会」が開催されました。

今年は「勇気・礼節・感謝」〜心にいつもわんぱくピース!!!をスローガンに全国各地から選手が集まりました。

小学4年生のクラスに、なんと!わかばの卒園児が出場しました!!!

川本 萌香(かわもと ほのか)ちゃん

※写真はわかばにいた頃の写真です。

こんなに笑顔の可愛い女の子が、毎日相撲のトレーニングを頑張り見事に優勝🎉しました。

試合展開はどの取り組みも危なげない試合運びで、圧倒的な強さを見せつけたほのかちゃんでした。

準決勝、決勝、表彰式と動画がありますので、ぜひご覧になってください。

準決勝

決勝

表彰式

優勝を決めた一番では、笑顔なくクールな表情で土俵を下りたほのかちゃんですが、トロフィーと賞状をもらった時には素敵な笑顔を見せてくれました☺️

監督さんと♫

わかば部屋 児玉親方

浦添市に姉妹園があるので、応援に駆けつけました!!!

島に帰ってきたのもつかの間、また大会に出発するそうです!!

目指せ2冠!!頑張れほのかちゃん!!!

実は、ほのかちゃんの弟のこうがくんも相撲をしていて、この結果が刺激になったそうです!!

毎日ご飯を3杯食べるとか🤣

近いうちに良い結果が聞けそうですね♪

こうがくんも頑張れ!!