5月25日(木)に伊仙町の移動図書館がきました。

今年度から毎月来園してくれて園庭で本の貸し出しをしてくれます。

初めて見る移動図書館の車に子どもたちは大喜び、そして車の中にある本の種類にびっくりする子どもたち😊

すぐに集まり好きな本を探していました♪

借りて読みたい本がいっぱいありすぎて、なかなか決まりません。

それもそのはず、移動図書館は毎日訪問先の好みを考えて本を入れ替えているそうです。

今日はわかばに訪問する日なので、子どもたちが喜びそうなのを、たくさん選んでくれていました。

これにしよっ!!やっぱりこれ!!

なかなか決めきれない子どもたち

決めきれず、中にはそのまま座って本を読んじゃう子たちも!!

その気持ちわかるけど、大切な本を汚さないでね😅

やっと読みたい本が決まり、順番に貸出の手続きです。

みんな自分でスタッフさんに持っていって、1冊づつ借りていました😊

たくさんの本を持ってきてくれて、移動図書館のスタッフの皆さんありがとうございました。

子どもたちがたくさんの本に触れ、たくさんの笑顔を見せてくれました。

また来月もよろしくお願いします😌