交通安全教室を行いました。

徳之島警察署の職員さんが来園して横断歩道の渡りかたを

教えてくれました👮

5歳児さんは4月から小学生🎵

登下校で交通事故に遭わないように真剣にお話しを聞いていました。

信号機が青になっても、車が完全に止まったのを確認してから渡ります。

横断歩道を渡る時は。「右」を見て「左」を見て

もう一度「右」を見て速やかに渡ります👮‍♂️

みんな緊張していたけど上手に渡ることができました😊

交通安全教室の後はかっこいいパトカー🚓

と記念写真🎵

みんなかっこよくお巡りさんと敬礼のポーズで

かっこよく写真を撮りました😊

5歳児のみんなは小学校の登下校や遊びに行くときは今日学んだことを忘れずに、

横断歩道を渡ってくださいね😌