10月7日

秋晴れの中、第16回 わかば認定こども園 運動会を行いました。

まずは、オープニングの鼓隊です🎵

夏から練習を重ね、いよいよ本番を迎えることができました。

子どもたちはキリッとした良い表情で演奏してました☺️

鼓隊が終わると、そのまま開会式。

各クラスごとに入場します。

元気よく「運動会のお約束、選手宣誓」を言えました😄

テープカットを行い、様々な競技がスタートです🎶

ぽっぽさんはお母さんと一緒に様々な障害物に挑みました☺️

あいあいさんはアオムシに変身して、綺麗な蝶々を目指します🦋

きりんさん

恐竜の卵を落とさずに上手に運べるかな??

お父さんやお母さんに手伝ってもらいゴールを目指します。

ぞうさん

ずっとやりたかったパラバルーン🎶

みんなで力を合わせて可愛くできました☺️

その他にも様々な競技にチャレンジしました。

障害物競走に綱引きなどなど

楽しみながら1番を目指していました。

最後の競技はらいおん、ぞうさんによる3色リレーです。

誰に渡すのかわからなくなったり、バトンを落としたりといったハプニングがあり稀に見る大接戦!!!

見事1位になったのは?

楽しい時間もあっという間

閉会式の時間です。

鹿児島県の代表として全国に出場した、わかば卒園者の表彰です。

みんなもこんなかっこいいお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるといいね☺️

雨が降ることもなく無事に運動会が終了しました。

今年度は来場者に制限をかけずに行いました。

おかげで多くの方々の応援の中で子どもたちは運動会を行うことができました。

ありがとうございました。

また、保護者席用にテントを貸してくださった、糸木名小学校、当原地区の方々ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。